[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ゴリラ取り付け
ちょっと昔の記事を漁ると、バイクにゴリラのナビを付けている人って結構いるような気がします。
今は大分メモリーナビが安くなって選択肢が色々ありますよね。

さて、今回はゴリラ(CN-SL305L)をバイクに装着です。
5インチのエントリー機ですね。
普段は車に鎮座していますが、いつでも使えるようにマウントを装着です。


今回購入したマウントがこちら

P7090612.jpg

2580円とチョイ高いですが、ゴリラ用に作られていて、ワンタッチで取り外し出来るのが決め手でした。
汎用品を使っていた時もありましたが、セットが意外と面倒なんですよね。
やはりバイクから離れる時は取り外しますからね。


P7090617.jpg

早速取り付けたの図



P7090613.jpg

電源は以前取り付けた3連ソケットからです。

電源ケーブルは、ネットで2000円くらいで売っているようですが、そんな高級品は要りません。
セリアで買った
・ソケットからUSB電源が取れるやつ
・PSP用の充電ケーブル
・USB延長コード(2本ほど)
があればOKです。

ちなみに、パーキング解除は、ゴリラ伝統のネジ技で解除済みです。
2.6mmのネジを突っ込むだけでOK
詳しくはググって下さい。

P2240266.jpg

こんな感じのでOK



P7090614.jpg

取り付けて少し試走しましたが、やはり直射日光が当たるとキツイですね。
対策としてノングレアフィルムと自作ヒサシでも付けましょうかね?
関連記事
[2013/07/09 13:14] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
<<dell streakにocnのsimを挿してみた | ホーム | タイヤ・バッテリー交換>>
コメント
明日は平日ツーだね。
楽しんできてね。
自分は行けないのがクヤシイ(笑)
[2013/07/09 21:43] URL | kin #YaNu.IIU[ 編集]
kinさん
ありがとうございます。
久しぶりにソロツーじゃないツーに行ってきます(笑)
kinさんも今度都合が合う日にご一緒しましょう。
[2013/07/09 23:42] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/83-0175ff41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

