[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
久々のオイル交換
やっとENネタです。

今年に入ってからあまり走っていないENですが、気がついたら4月以来、
オイル交換してませんでした。
7ヶ月弱変えてなかったということですね(^^ゞ

いつもだったらシェブロンを入れるのですが、今回は車に使って余っていたモービル1 5w-40を入れてみました。

PB140505.jpg

ついでに、オイルフィルターも一緒に交換です。


10キロほど走りましたが、シフトフィールは問題無さそうですね。
フルシンセなので、様子見ながら走ろうと思います。



お約束ですが、4輪車用オイルを2輪車に転用することは自己責任です^^;
関連記事
[2012/11/14 20:13] | バイク | トラックバック(0) | コメント(6)
<<新年初ライディング | ホーム | エアコンパネル終了のお知らせ>>
コメント
うちの愛車は525iツーリングなんだけど、車もバイクもオイル交換は早目にしてあげようねっ・・・♪
[2012/11/14 21:33] URL | うっちぃ #yNB.88oQ[ 編集]
モービル1はガソリンを節約するオイルなのです。
ってコピーのコマーシャルがあったね。
知らないだろうな~?
[2012/11/14 23:29] URL | kin #YaNu.IIU[ 編集]
おお、5Wですか?使ったことないなあ。おじさんも先日オイルとフィルター交換しました。カインズホームの598円/1Lです。10W-40ですが十分な性能ですよ。久しぶりにお会いしたいが土曜日や日曜日お休みの時は教えてくださいね!
[2012/11/16 09:28] URL | へんなおじさん #eYj5zAx6[ 編集]
うっちぃさん
E39にお乗りでしたよね?あれもいいクルマですよね。現行型よりよっぽど好きです。
今までバイクは、3,4ヶ月でオイル交換してあげてたのですがね(^^ゞ

kinさん
バナナで釘が打てる、ってCMですよね?以前ユーチューブで見たことあります。
今だったら、「ガソリンが節約できる」なんて言ったら公取に引っかかりそうですね(笑)

おじさん
ほんの少ししか走ってませんが、体感できるレベルの粘度違いではないですね。
指定が10w-40なんでそれで十分ですね。余ってなかったらこんな高いオイルなんか入れません(笑)
了解です。今度何処かへ行きましょう。
[2012/11/16 13:16] URL | takafumi #-[ 編集]
寒くなりましたねー 本日、遅まきながら「新東名」走ってきました(クルマですが)凄く走りやすくて、速度アベレージが上がりました!ENにフルシンセですか!私は安いフルシンセ入れて、チョイ乗りしていたら水吸ってしまいました。
[2012/11/18 23:57] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
Cervoさん
新東名走りましたか。いいですねー私はまだ未体験です。
フルシンセ入れてみましたが、ドレンボルトのパッキンからオイルが滲んできました。恐らく、今までパッキンを変えていないからだとは思いますが、早速洗礼を受けました(笑)
[2012/11/21 01:18] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/77-857a4550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

