[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
エアコンパネル終了のお知らせ
またまたE36ネタです。

水回り一式を交換して快調そのものでしたが、少し後からエアコンが突然動いたり止まったりを繰り返すようになってしまいました。
E36お決まりの故障ですね(笑)

早速ググってみると、偉大なる先人たちがDIYで直しているので挑戦してみました。

DSCN0474.jpg
動かぬエアコン…


まずは分解車体から外します。
オーディオヘッドを外してからやる方と、MIDを外してからやる方がいるみたいです。

PA250498.jpg
パネルを外したの図


分解します


PA250500.jpg


PA250502.jpg


先人たちによると、この青い部分の半田が弱くて、通電しなくなっていることが多いそうです。
サクっといきましょうか。


どこかなー?
と裏返してみると、既に半田をやり直した跡がありました。
きっと前のオーナーも修理したのでしょうね。


PA250504.jpg


丁寧にハンダ付けをして、車体につないだら無事に動きました。


DSCN0475.jpg


今度はいくらの出費??
と悩みましたが、幸い軽症で助かりました^^;

しばらく再発しませんようにっと。
関連記事
[2012/10/31 23:32] | E36 323i | トラックバック(0) | コメント(7)
<<久々のオイル交換 | ホーム | オーバーヒート>>
コメント
ん~~~ドキドキだね。
[2012/11/01 00:13] URL | kin #-[ 編集]
軽傷でしたねー☆

ドット欠けは、大丈夫ですか?
[2012/11/01 01:26] URL | まぁー #RgJkdVwI[ 編集]
kinさん
かなりビクビクしながらやりました(笑)
パネルアッシー約2万弱みたいです(^^ゞ

まぁーさん
今回は軽症で助かりました。
MIDと時計は例に漏れず最初から欠けてます。
最近は、メーターの距離表示が怪しいです(笑)
[2012/11/02 23:08] URL | takafumi #-[ 編集]
社会人生活も大変みたいですね!たまにはGN倶楽部のイベントにも参加してくださいね。ENも乗っているとおもいますが、寒い時期はどうしても車に乗りがちになってしまいます。
だから、あえておじさんは冬のイベントを考えてみます。
車の修理はさくっとできまへんおじさんです。
[2012/11/02 23:09] URL | へんなおじさんです #eYj5zAx6[ 編集]
おじさん
どうしても、土日はなかなか休みがもらい辛いのでGN倶楽部と疎遠になってきてしまっていますね。
大月ミーも是非行きたかったのですが…
私も最近はめっきりENに乗っていないです(笑)
[2012/11/04 19:17] URL | takafumi #-[ 編集]
おっ!やるねー 昔は、ネットとか無かったからトラブルシューティングも個人では限界がありました。私もポンコツ外車に色々と振り回されましたっけ(笑)
[2012/11/07 22:36] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
Cervoさん
いやー本当にネットと先人様様ですね。
この情報がなければ、私もきっとASSY交換するハメになっていたと思います。
本当に古い車にはカネと労力が必要ですね(笑)
[2012/11/11 18:37] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/76-cb729e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

