[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ミシュラン
実は、買った当初に付いていたタイヤは、ヨコハマタイヤのエコスでした。
サイドウォールを見ると、「0806」の刻印。
08年の6週目に作られたことを意味します。
4年以上も前のタイヤかぁ。

※訂正
0806だと、06年の08週目に作られたタイヤです。
今更ながら訂正します(笑)



うーん、あまり走ってないのか溝は結構あるのですがゴツゴツするし、白くなってるし…
どうしようかな~なんて考えていました。
更に言うと、なんだかハンドルも取られます…


よし!
初給料も入ったことだし、一発いこう!

ということで、せっかくまぁまぁな車に乗っているので比較的いいタイヤを入れてやることにしました。
みんなBS、BS(ブリヂストン)って言うけど、そんなにいいのかぁな?
でも、やっぱりヨーロッパ車にはヨーロッパのタイヤだよね!
なんて一人で納得し、あるタイヤに決まりました。


ああ

MICHELIN Pilot Sport 3


サイズは225/50R16です。

4年も使ったエコスと比べれば当たり前なんですが、
ロードノイズの減少
ハンドルが取られない
突き上げが少ない
クイック

といったような効果が出ました。
敏感でない私がこれだけ感じるのはすごいです(笑)

少し値が張りましたが、素直に良い買い物だったなと思います。
これを履いて首都高を抜け、アクアラインを走って来ましたが、思わずにやけてしまいました。
疲労度も少なそうです。
車もバイクも、タイヤは重要な要素ですね。
関連記事
[2012/05/23 21:07] | E36 323i | トラックバック(0) | コメント(4)
<<野原林道 | ホーム | EN 仕様変更>>
コメント
クルマも楽しんでるね。
いい事です。
人生で一番色々出来る時期だからめいっぱい楽しんで!

またバイクでも遊ぼうv-221
[2012/05/24 02:07] URL | kin #YaNu.IIU[ 編集]
やっぱり車もいいものですね。
ミシュラン最高です。

また是非どこか行きましょう^^
[2012/05/26 22:21] URL | takafumi #-[ 編集]
車、バイクと楽しまれているようで何より(*・艸・)
このコメントを書いてるときは、すでに2回目の給料を受け取ってる頃かと思います:)

ええ、私も車時代にずっとミシュランを履いてました。他のも試そうかと思いましたが、「乗ればわかる」粘り、扱いやすさ、それでいて静か、ということで少なくとも車に関してはミシュラン派です。国産タイヤや安物タイヤと比べて値は張りますが、思い切っていい買い物をしたと思いますよ。
[2012/05/28 02:32] URL | Yuapu #drF/yX6o[ 編集]
Yuapuさん

うちは10日払いなので、2回目の給料はまだです…

Yuapuさんも使っていましたか。やはりいいタイヤですよね
最近は、これだけ差が出るのでしたら、もっと早く交換すれば良かった、なんて思います。
いっそのこと、ENもミシュランにしますか?(笑)
[2012/05/31 20:33] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/70-b0521f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

