[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
EN 仕様変更
ENはお気に入りでしたが、GNの皆さんが羨ましいことがありました。
それはテールライト。

GNは、汎用品で割と簡単に付くようですが、ENには打つ手無し。


でもそれじゃツマランな、と言うことで、こんなものを前から買ってあったのでした。

P5080446.jpg

泣く子も黙る!
CB400SFのLEDテールライトです。

この形憧れだったんですよ。
でも、実際手にとって見てみると結構大きいんですよね。
無理付けしようと思っていましたが、いざやろうと思うと…ちょっと面倒なんですよね。


そんな中、無理付を決行しました。

DSCN0417.jpg

分解中の図…


やはり大きさが全然合わないので、現物合わせで削る削る。
そして穴あけ、ボルト通し。
そしてカプラーも合わない(笑)

そして、4~5時間かけて、ようやく取り付け完了しました。

P5080448.jpg


おぉ!悪くない!

近づいて見なければ、それなりに見えます。
削りすぎて少し隙間が開いてしましましたが、素人がやったにしてはまぁまぁってところでしょうか?

苦労した分の価値があるかどうかは分かりませんが、

・灯体が大きくなり、視認性があがった(多分)
・LEDになり、少電力化
・自己満足

といったところがメリットでしょうかね。

先日とうとうメーター読みで3万キロを超えました。
まだまだ元気に行きますよ。
関連記事
[2012/05/08 21:24] | バイク | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ミシュラン | ホーム | よかった。BMWで>>
コメント
カッチョエ~ね。
違和感無し。
ツーリングの時にでも見せてね。
3万km越えても元気で行こう
[2012/05/09 00:24] URL | kin #YaNu.IIU[ 編集]
イケメン君~久しぶりだす!
kinさんと同じく、カッチョエ~だすな!
シャキーーーンと斜め上がりでv-218
社会人もその調子でガンガレー!!!
[2012/05/10 18:04] URL | マルスジ #01U6dI1Q[ 編集]
おお!無理やり付けましたね(笑) 私のENは、国産のマローダーのテールが付いていて微妙に中華製と違うんです。あっ!タオバオでフロントフォーク買いました明日あたり到着予定です。なんでもインナーチューブ錆び錆びで手に負えないものですから。。。
[2012/05/11 00:08] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
kinさん
ありがとうございます。
是非次回会った時には見てやって下さい。
決して、近くで見てはいけませんよ(笑)

マルスジさん
お久しぶりですね。遠目だと良い感じに仕上がりました。
ありがとうございます。
社会人になりましたが、これからも弄っていきたいと思います。

Cervoさん
完全に無理やり、やっつけ仕事です(笑)
今度はFフォークですか…段々輸入するものが大物になってきましたね。錆び付いてしまうとは…
私は数カ月前に、やっとバイクカバーをかけるようになりました(笑)
[2012/05/12 20:34] URL | takafumi #-[ 編集]
SFのテールをつけるとは…

流石です((((;゜Д゜)))
かっこいいですー(  ̄▽ ̄)
自分も負けじとENいじります
[2012/05/15 21:03] URL | てきお #-[ 編集]
てきおさん

ありがとうございます。
本当に結構無理やりなので、仕上がりは微妙ですがね(汗)
次はフェンダーレスをやるかやらないかで迷っています(笑)
[2012/05/20 11:18] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/69-def39c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

