[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
東京お散歩ツー
晴れ渡った良い天気。
バイクで走らないともったいない!
と思い、城南島海浜公園、東京ゲートブリッジまで行って来ました。


P3250385.jpg
城南島側(といえばいいのかな?)の側道から


観光目的で遅く走っている車と、飛ばすトラックが混在していました。
右車線は70キロ以上で流れていました。

橋の高い所から低くなっていくところでは、眼下に広がりを見せます。
うーん綺麗!
これは来た甲斐がありました。


橋を渡り終えて、若洲海浜公園へ。

P3250388.jpg

さすがに新木場駅からは歩くのは遠いな…

P3250395.jpg

P3250389.jpg

若洲海浜公園の駐車場はとっくに満車。
近くの道路には、路上駐車車両が溢れかえっていました。

P3250387.jpg

2010年度完成予定だったワケね

P3250392-2.jpg
若洲海浜公園から


公園は、かなりの人がいました。
観光バスも数台。
客待ちのタクシーも数台。
バス停にも多くの人がいて、大変賑わっていました。

橋に登ることもできますが、長蛇の列のエレベーターに乗るか、
階段を登るかしないといけなかったので挫折しました(笑)


帰りは芸もなく同じ道を引き返しました。

そして、帰りに事件発生!

新しいタンクの容量を知りたかった私は、リザーブに入るまで我慢して走っていました。
南千束の辺りでとうとうエンスト。
やっとリザーブか!
長かったなぁ…

なんて思いながらコックを切り替えるも、エンジンがかからない!
何が起こったのか分からない私は、ライトを付けてタンク内を覗き込みました。

「───────ない」

そう、ガソリンが空っぽなんです。
とりあえず、無いものは無いので、ナビですぐに最寄りのガソリンスタンドを検索。
幸いなことに、たった270mほどの所に1店舗ありました。

「マジかよ…」
6年弱バイクに乗っていますが、ガス欠なんて初めてです。
ションボリしながら満タン入れてもらいます。

入った量は14.54L。
思ったよりも入りませんでした。


それよりも、ガス欠の原因を探さなくては…

P3250397.jpg

このタンクには、五羊本田のコックを使っています。
GN系と同じく、判別しがたい絵がついています。

しかし、写真では分かりづらいですが、間違いなく上がONで下がリザーブのハズ。
ストップした時も上向きでした。

※訂正
実際には逆でした、という笑い話です(笑)


とにかく、ガス欠になったのが橋の上などじゃなくて助かりました。
近いうちに、確認してみたいと思います。

P3250396.jpg

とは言え、満タンから完全ガス欠まで596km走ることができたので、十分すぎるほどの容量です。
と言うことは、今回の燃費は…

40.99km/L

たまに回すこともあるので、まぁまぁといったところでしょうかね。



明日はとうとう入社式です。
ツーレポなどは激減するかもしれません。
関連記事
[2012/03/25 19:16] | バイク | トラックバック(0) | コメント(8)
<<よかった。BMWで | ホーム | EN125 キー複製>>
コメント
あの橋に行きましたか!良い写真が撮れてますな(^^)d
オラはまだ走りに行ったことが無いんじゃよ。あの橋の下を泳いだことは数回あるんだがね(-_-;)
という事で、オラのような立派な社会人になて下さいな!
[2012/03/25 21:39] URL | マルスジ #-[ 編集]
14.5Lタンクなんですね。
航続距離500km越えだ!!
スゲー。

明日から社会人 頑張ってね。
時間が合えば又ツーリングやガレージで遊ぼうね。
[2012/03/26 00:02] URL | kin #YaNu.IIU[ 編集]
恐竜橋・・・だっけ?通称。。写真で見ると、そう言われるのもわかるね^^

新社会人おめでとう!
プレゼントした、たぼちゃんとお揃いの新社会人グッズを活用してね^^

社会の荒波にもまれて少し大人になっちゃったたか君に会えるのをたのしみにしてるよ~ん^^
[2012/03/26 10:26] URL | りか #5XrOZ5hQ[ 編集]
マルスジさん
橋の下泳いだって…気になるところですが(笑)
ありがとうございます。立派な社会人になってみせます。

kinさん
タンク容量が多すぎて、給油する機会があまりなさそうです(笑)

ありがとうございます。
日程があえば、是非遊びに行かせて頂きます。

りかさん
恐竜橋…初耳です。確かに恐竜みたいに見えるかも(笑)
ありがとうございます。靴下の方は早速使わせていただいてます^^
私も、また会えるのを楽しみにしています。
[2012/03/31 15:06] URL | takafumi #-[ 編集]
コック、本当に分かりにくいですよね。
自分のは色付けてます。
で、矢印合わせてました?
[2012/05/12 16:05] URL | takeo #-[ 編集]
takeoさん
ただの勘違いでした。お恥ずかしい限りです(笑)
矢印の向きで合わせるんですよね。早めに気がつくことができてよかったです(汗)
[2012/05/12 20:26] URL | takafumi #-[ 編集]
ゲートブリッジいいですよね~
走りたいけどどこ行こう?という時に良く通ってみたりします。

ワンタンクで600km弱はスゴイです!
ENの航続距離は自慢できるポイントですね~
[2012/07/03 02:04] URL | ABS #-[ 編集]
ABSさん
お久しぶりです。
ゲートブリッジ気持ちいいいですよねー。
また暇があれば走りたいです。

社外品のタンクにして、少し容量多くなったかな?と思いましたが、ほぼ同じで少しショックでした(笑)
それでも十分過ぎますねどね。
[2012/07/04 13:07] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/67-162ed5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

