[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
80's
バイクネタがないので最近買った本です。

P2200257.jpg


私はこの頃のクルマが大好きです。
最近のクルマは…と、言い出せばキリがないほど様々な言葉が浮かびますが、当時の時代のクルマを見ていると不思議と楽しくなってきます。

S13 SILVIA
R32 SKYLINE
なんかは、本気で買うかどうか悩んだ車です。
もちろん、種類は絶滅危機種と言われる「クーペ」です。

ハイソカーなるものが流行ったのもこの頃だったでしょうか?
初代ソアラのカタログ付きでした。

良き過去を思い出させる一冊。夜のお供に、いかがでしょう?
関連記事
[2012/02/20 21:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<文明の利器 | ホーム | ステムベアリング交換>>
コメント
'80年代ですかー!私の場合、リアルタイムですね。確かに、あの頃の国産車はモデルチェンジのたびに新鮮さが感じられました。R32スカイラインを初めて試乗した時は感動しました!いい車でした。友人がR30のクーペ乗ってました。FJ20懐かしい!
[2012/02/20 22:18] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
その年代はど真ん中です。
ハイソカー、スペシャリティーカー、ボーイズレーサー、スポーツカー・・・ クルマ自体がブームでしたね。
若者が無理してもガソリン代が無くても良いクルマを欲しがった時代でした。
レジェンド2.7HT 買って税金と保険で頭が痛かった記憶が残ってます。

takafumi君 年齢詐称してない?(笑)
[2012/02/20 22:39] URL | kin #YaNu.IIU[ 編集]
Cervoさん
当時のカーライフは楽しそうで羨ましいです。R30もかっこいいですよね。
R32は今見てもスタイリッシュだな、と感じます。ちなみに、私が生まれたのもR32を売りだした年です。時の流れとは恐ろしいものですね。

kinさん
私にとっては羨ましい時代です。
しかし、大きい車は確かに税金と保険料も高いですよね。
私は生まれる時代を間違えた、とはよく言ったもので、80's前半の音楽も好物です。自分でも歳が分からなくなってきました(笑)
[2012/02/21 12:47] URL | takafumi #-[ 編集]
僕も何故か昔の車のデザインにひかれます!
自分も速く免許とって乗りたいです('ε'*)
[2012/02/21 18:18] URL | てきお #GCA3nAmE[ 編集]
'80年代(エイティーズ)か、我々がシックスティーズとかの音楽に何やら惹かれるものと同じ感覚なのかな?「Best Hit In USA」とかMTVとか全盛でしたね。やっぱりあの頃の音楽は今でもよく聞いています。バイクもその感覚の延長なのかな?
[2012/02/22 21:25] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
てきおさん
無駄がないスタイリングっていうんですかね?
最近の車で欲しいのがあまりありません。

Cervoさん
ベストヒットUSAを探して見てみました。どうやら私は好きな音楽を探した結果、70's後半から80&'s後半のDisco,Funk,Soulにたどり着いたようです(笑)
やはり良いものは良い、といったところでしょうか…
バイクの場合は、「当時モノ」の方が面白そう!というのはあります。パワーやデザインを含めまして。
[2012/02/23 11:13] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/62-74a0aa4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

