[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
おまちかね?の品
※タンクの件は解決しました

お待ちかねの第三弾、タオバオ購入品が到着しました!

P2030242.jpg
よく分からないまま適当に見繕ったコック達
左から「本田王125 CBT125 CL125 JL125-8 WY125 」
「CBT125本田王」
「大地鹰王250」

左2つは見事に適合しました。
が、3つもいらんです(笑)

P2030241.jpg
この2つは、ガソリン残量計用のセンサーです。
EN125純正で無事に対応、しそうです。


P2030243.jpg
これは「金城铃木」純正のウィンカーです。
とりあえず…


ある意味期待されている(?)例のタンクでしたが、純正品でないためにこんなハメになりました。
これでやっと付けられる!
と思ったのですが、なんか変な穴があるんですよね…

P2030244.jpg
手前の穴の右上あたりにあるこの穴です。
何に使うのでしょうか?



気を取り直して、一旦車体に乗っけてみたいと思います。


en-jinping-改
お!意外と大丈夫ですね。
この穴さえ何とかなれば無事に乗っけられそうです。


追伸
Sugarさんに相談した結果、ガソリンのオーバーフロー用の穴だということが分かりました。
近いうちに取り付けできそうです。
関連記事
[2012/02/03 12:58] | バイク | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ステムベアリング交換 | ホーム | 【E36】ポールポジション>>
コメント
こんばんは、takafumiさん。
シュラウドは装着出来ましたか?
YBRはタンク自体にシュラウド取り付け穴がもとから有るのですが、EN&GN装着には加工が必要ですよね。
すみませんが、スッキリと装着出来たらUPしてもらえませんか?
[2012/02/06 19:05] URL | E.Z.Low #wbvlsWA2[ 編集]
えっ!?ガソリンのオーバーフロー用の穴?そんなの初めて聞きました。穴って貫通した穴なんですか?タンクの裏面に開いているんですか?塞いだほうがいいでは?ガソリン入れる前なら溶接してもらうか、半田で埋めてしまうか?
[2012/02/06 22:45] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
E.Z.Lowさん
シュラウドですが、タンクが難関だったため、まだ箱にしまってある状態です。
うまく装着出来るかは分かりませんが、成功したらUPさせて頂きます。

Cervoさん
私もタンクの底に穴が開いているので驚きました。
このタンクは給油口の部分が凹のようになっていまして、その凹の部分から管のようなモノがタンク裏までつながっているような状況でした。
よって、タンク本体のガソリンが底から抜ける、ということはないようです。

スクーターの給油口の所で、ミスしてこぼしてしまうと下にこぼれるようになっているようなイメージです。
[2012/02/07 09:59] URL | takafumi #-[ 編集]
いけめん君!
「マスジに相談した結果」
 が抜けてるよ!
って、セーフだたね…(^^)d
[2012/02/07 10:08] URL | マルスジ #01U6dI1Q[ 編集]
マルスジさん
これは大変!ご指摘ありがとうございます。
修正致しました。
[2012/02/07 10:33] URL | takafumi #-[ 編集]
この穴は、エアプレーンキャップタイプのフューエルキャップ用のエア抜きパイプの行き先なのかもしれませんね。塞ぐとガソリンがキャブに行かなくなるかもしれませんね。確証は。ありませんが。。。
[2012/02/07 22:22] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
ついに交換ですね・・・
土曜日楽しみにしています^^
僕もタンク変えたいなぁ(>_<)
[2012/02/09 23:36] URL | たーぼ #uAJ0dz6s[ 編集]
Cervoさん
本日取り付けました。問題はなく、無事に完了しました。
あの穴は、結局そのままです。
丁度、フューエルキャップの部分まで繋がっているので、Cervoさんの見解通りのようですね。
ありがとうございます。


たーぼ君
今日無事に取り付け出来ましたよ。写真のウィンカーも取り付けました。
それではまた明日お会いしましょう。
[2012/02/10 12:53] URL | takafumi #-[ 編集]
最近EN125買ったものです。
出来たら先輩として、わからない事が
あれば教えてください。( ロ_ロ)ゞ
[2012/02/12 15:02] URL | てきお #-[ 編集]
てきおさん
納車おめでとうございます。
中国製ですが、意外と壊れないものですよ。かわいがってやって下さい^^
[2012/02/14 10:37] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/60-c64483ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

