[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
少整備
さて、左側のミラーが振動で下を向いてしまい、使い物にならなくなってしまったため某オクで新しいのを買いました。
モノは1800円で左右セット、純正「タイプ」です。kawasakiなどにありそうな(?)角型のモノです。
台湾製とのことで、モノはまぁまぁ、ってか荒いです(笑)

見えやすさはまぁまぁですね。無理にロングステーにする必要はなかったようです。視線をおもいっきり変えないと見えないので失敗かも。。。慣れれば平気かな?

DSCN9562.jpg

そして、ついでにクラッチワイヤーに給油。すでに、GS125用のもの(58200-05350)に変えて、少しは軽くなっていたのですが、交換時に適当なグリスが無かったのでそのままでした。ちなみに、今回はエンジンオイルを使用。
使いまくったお陰で、更に軽くなりました。

DSCN9563.jpg

さらに、ついでのついでで、クラッチケーブルの取り回しを少し変えてみました。なるべく急な円を描かないようにしました。
給油と同時に行なったので、こちらの効果がどれほどあるかは分かりません。
一応参考に。

DSCN9566.jpg


そして、メーターケーブルにも給油。このあたりは切れやすいらしいので。
私のEN125は、購入時メーターケーブルが切れてました。切れると購入するのが一苦労なので、定期的に給油しましょう。

DSCN9564.jpg

本当はタコメーターケーブルもやりたかったのですが、外れませんでした(笑)
次回はプライヤー持参でやります。


話は代わり、この前ノリで某オクで買ってしまったLEDテールライト。
CBR1100XX、ホーネット250用です。

DSCN9559.jpg

3000円以下だったのでつい買ってしまったのですが、やっぱEN125には大きいような…

って事で、実際に比べてみましょう。

DSCN9568.jpg

………
いや、加工すればいけるかも。
ってことで、いつかやります。
内定が出たらね(笑)


それでは、次回はチェーン清掃でもやるとしますか。
結構放置してしまいました。
関連記事
[2011/02/26 18:13] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ゴールドモンキー | ホーム | en125 パーツリスト>>
コメント
なかなかカッコイイミラーですね
ネイキッドのENは角型でなくっちゃ
おいらのも角型ですが、まん中から軸が出ているこのタイプの方がかっこいいです。
[2011/02/27 02:00] URL | びわ吉 #79D/WHSg[ 編集]
びわ吉さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
交換前は、その通りのものを使用していたのですが、あれってビスで向き調整するじゃないですか。そのビスをいくら締めても固定できなくなってしまったので、今回は丈夫そうなこの型を選んでみました!
[2011/02/27 03:28] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/6-675ac0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

