スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
【E36】ポールポジション
まだ買って半月ほどのE36ですが、途中から記録簿がない(笑)のと、5年前のクーラントが入っていたのでポールポジションというBMW専門店に預けました。

依頼したのはエンジンオイルとオイルフィルター、クーラントの交換。
その他、簡易的なチェックをして下さい、と頼みました。

朝に預けて夕方に出来上がりました。
スタッフの方が丁寧に対応してくれて、クルマ自体も色々なところを見てくれたようです。

その結果で言われたのが、
パワステフルード漏れ
でした。
このE36ではお決まりのトラブルのようで、ディーラーでは数年ごとに取り替えるように言われています。

ほんの少し漏れている程度なので、今すぐに、というわけではありませんが近いうちにこちらも交換したいと思います。

不安が少なからずあったクルマでしたが、「程度がいいですね。大事に乗ってあげて下さい。」と言われました。
いやーよかったです。これで安心して乗れます^^
少なくとも、あと10年は乗っていたいですね。


ちなみに、エンジンオイルの量は6,5Lもあります。
GN7台分くらいでしょうか?
しかもフルシンセ指定です。目が回りそう(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[2012/01/30 11:57] | E36 323i | トラックバック(0) | コメント(2)
<<おまちかね?の品 | ホーム | キャリパー簡易掃除>>
コメント
えっ!フルシンセ指定ですか!?さすが、バイエルンのサラブレット。鉱物油でもそれなりの品質のもので大丈夫だと思いますがねー オジサンは、以前、韓国製のフルシンセを激安で買ってENに入れたことありました。純情な中国の田舎娘の口には合わなかったみたいです(爆)
[2012/01/30 21:03] URL | Cervo #VWFaYlLU[ 編集]
というのも、BMWは環境にも配慮した自動車屋なので、「カストロールのロングライフオイル」が指定されています。なんでも、25000kmほど交換が不要なんだとか…さすがに不安ですよね(笑)
私も鉱物油でも大丈夫なんじゃ?とか思いますが、さすがに駐車場で下抜きも辛いし、上抜き用の機械も邪魔だな、とか色々考えてしまいました。次は半化学合成でも試してみようかと思います。
[2012/01/31 00:11] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/59-4597ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

