[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
北海道ツーリング その二
9/6〔2日目〕
フェリーの中はとても暇ですが、疲れが残っていたせいか、かなり長い時間寝っぱなしでした。
この日はまだ波が荒く、船内を真っ直ぐ歩けないような状態です。
船酔いになる前に、もう一眠り。。。

DSCN0031.jpg
後ろ甲板より


DSCN0033.jpg
これが降り、橋となります


夕方の5時半ころに苫小牧東港へ到着。
また雨が降っています。
この日に観光するのはもう無理なので、足早にライダーハウスへと向かいます。
この日お世話になったのは「ちとせライダーハウス」
苫小牧東港から約30kmほど。千歳駅の徒歩圏内なので便利でした。
お値段は1000円也。大部屋を与えられ、下手な旅館よりも快適で驚いてしまいました。

風呂は近くの銭湯へ行き、夕飯は回転寿司へ行きました。
北海道の回転寿司はうまいです!
うちの近所のそれとは違って、とても新鮮でした。

帰りに、100円ショップとスーパーで物資を調達して宿に帰還。
ライハのおばちゃんには
「十勝のほうとか通行止めになってるからよく調べてから行きなさい」
と言われました。

初北海道ツーなのに、なんだか凄いときに来ちまったなぁ…


DSCN0035.jpg
道産子が愛して止まないガラナと、道内限定クラシック



北海道ツーリング その1
関連記事
[2011/10/05 15:09] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
<<北海道ツーリング その三 | ホーム | 北海道ツーリング その一>>
コメント
こんちには、へんなおじさんです。
バイク乗りの聖地、北海道上陸したのですね?

しかし予定が3日ずれてもいけるとは・・・。
北海道に行く時期は6月か9月が最適なので、へんなおじさんは休みが取れないので定年まで・・いや息子が就職する3年後までは我慢します。
これからの展開が楽しみです。
[2011/10/06 08:42] URL | へんなおじ #79D/WHSg[ 編集]
>へんなおじさんさん
お久しぶりです。
えぇ。ちょっくら北海道まで行って来ました^^
息子さんが就職したら色々と楽でしょうね。金銭面とか(笑)
いや、私も学費を親に払ってもらってるので…
とても魅力的な土地でした。
道内に長居出来なかったのが悔やまれます。
[2011/10/07 13:39] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/43-d38769c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

