[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
北海道ツーリング その一
今更ながら掘り起こし記事を書きます。
9/5から9/11まで、新日本海フェリーを利用した北海道ツーリングへと行って来ました。その一部を書きたいと思います。



9/5〔1日目〕
台風の影響で船の欠航などがあり、予定より3日ほど遅れての出発となりました。

朝7時ころに横浜を出発、新潟港へと向かいます。
しかしながらこの日は雨の予報。
案の定、大宮付近で大雨に襲撃されてしまいました。

その後は降ったり止んだりを繰り返し、大雨が降るなか三国峠を越えました。
もちろん他のバイクは皆無。恐怖でいっぱいでした。

新潟市内で給油。
燃費は43.5L

しかし新潟は広い。走れど走れど新潟港には到着しません。
結局夜の9時ころようやく新潟港へ到着しました。


気がついたら全然写真を撮っていませんでした。
疲労と雨と時間が気になったせいです。
こうして無事に新潟港までの約370kmの道のりは走り終えました。

DSCN0028.jpg
甲板内
関連記事
[2011/10/05 14:04] | バイク | トラックバック(0) | コメント(4)
<<北海道ツーリング その二 | ホーム | タコメーターケーブル交換>>
コメント
 非常に羨ましいです。
 13年前に兄弟と現地滞在日数7日間で北海道ツーしました。
 往路は仙台からフェリーでしたので疲れました。。。
と言っても高速で400kmでしたが^^;
 色々思い出は有りますが、ヒグマ出没地帯の非舗装路
(一応国道)で、もの音がしたので速攻で逃亡した記憶があります。(当時はオフ車 TT250Rに乗っていました)
 続きを楽しみにしていますw
[2011/10/06 21:09] URL | ぴーす #79D/WHSg[ 編集]
>ぴーすさん
現地7泊!いやーぴーすさんの方が羨ましいですよ(笑)今回4日しか滞在しなかったもので…もっと居ればよかったと思いました。
しかし怖い思い出ですね^^;さすが北海道!
ダートも走りたかったなぁ。友人はまるで拒否していましたが(笑)
[2011/10/07 13:46] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
羨ましいですねー猛者さんも北海道にENでツーリングしていた様で、125ccでチャレンジってところが若さが溢れていて見ていて気持ちいいです。残念ながら私は、まだ彼の地に渡ったことがありません。何時か、一人でツーリングしてみたいです。
[2011/10/07 20:52] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
そうですね。若さゆえ、かもしれないですね。
もうこちらでは数時間フルスロットルで走行する、なんてことはないでしょう。振動がすごくてとても疲れました(笑)
Cervoさんが時間を取れるのは定年後でしょうかね?ツアラー仕様で1ヶ月ほど滞在するのもいいかもしれませんね^^
[2011/10/09 21:45] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/42-c2b73fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

