[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ツーリング@早戸大滝
8/9に、友人と早戸大滝まで行ってきました。
早戸大滝は、日本の滝百選に選ばれている滝で、是非行ってみたいと思っていたのです。


横浜を出発し、まずはヤビツ峠を目指します。
相変わらず246が混んでいましたが、ヤビツ峠まで2時間かからずに到着しました。

DSCN0005 (2).jpg
展望台より

それから裏ヤビツを抜け、宮ケ瀬へと抜けていきます。
抜けた後、早戸川に沿い、マス釣り場の方へ。
林道早戸川線の終点を目指し、進んでいきます。

そこからは徒歩で向かうことになります。

DSCN9977 (3).jpg
看板。なにやら恐ろしいことが書いてあります。

DSCN9982 (3).jpg
腐りかかった橋

DSCN9984 (2).jpg
ロープで渡ります。もはや道ではない

DSCN9988 (3).jpg
写ってる丸太が橋の代わり。友人は落ちました(笑)

DSCN9993 (2).jpg
やっと来た!早戸大滝


と、まぁ無事に到着出来ましたが、ここは素人が来るべき場所ではありません。
私は疲れすぎて途中で足が上がらなくなり、挫折寸前でした。

看板には90分と書いてありましたが、私たちは2時間近くかかりました。ちゃんとしたトレッキングシューズと沢靴が必要なようです。
携帯電話も、マス釣場の辺りから電波がありませんでした。

綺麗な滝ではありましたが、到着が困難でしたので、私はもう一生行かないかもしれません(笑)
途中で曇ってきたことが不安を増幅させました。
体力に自信のある方は是非行ってみては如何でしょうか?


おまけ 虹の大橋
DSCN9996 (2).jpg
関連記事
[2011/08/09 16:08] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ブレーキフルード交換 | ホーム | 【復路編】第1回 全国GN125ミーティング 其の三>>
コメント
こんばんは^^

 ヤビツ峠の湧き水は飲みましたか^^? 
 今の変わらず飲めるのでしょうか・・・
 最後に行きましたのが、親父と(Kawsaki スーパーシェルパ・私TT250R)でした。
 GNでは無し、セローでも宮ヶ瀬攻略無いですね^^

 125で行きましたのは、友人がXT400アルテイシアと言うオフ車(やっと思い出した)と、私・TS125と言うスズキ2stバイク(80年製?)に乗っていた頃でした。
 その時代は・・・エヴァ(初期)の映画がブレイク前でした・・・w 
[2011/08/10 21:38] URL | ぴーす #79D/WHSg[ 編集]
ぴーすさん
こんばんは。
湧き水は飲んでいませんが、汲んでいる人がいたので飲めると思います。
あの辺りをゆっくり流すのもいいですよね。その当時はダートは残っていたのでしょうか?

2stも過去の遺産となりつつありますね。いつかはダートをオフ車で華麗に駆け抜けたいな、と思います。
[2011/08/11 20:07] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/38-f943425a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

