スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
第1回 全国GN125ミーティング 其の一
来る7/16、全国GN125ミーティングが行われました。
ENも、兄弟車ということで図々しく参加させて頂きました。


集合場所が遠いので、4:30ころに自宅を出ようとします。
実際には、忘れ物などをして4:50に横浜の自宅を出発しました。

DSCN0004.jpg


246をひたすら飛ばし、厚木から県道60号線に入り、走っていたところで悲劇は起きました。
後輪が「クニュ」っと曲がったのです。
よく見ると、シャフトを押さえるボルトがありません。これはやっちまった…
前日にチェーン交換をしたのですが、暑さでボケてたのか、本締めが甘かったようです。
高速走行中でなくてよかった…冷や汗がどばっと湧き出ます。

神の優しさか、ここは丁度よく(?)ガソリンスタンドの前で、開店準備をしています(この時、5:50)
意を決しておじさんにナットがあれば譲ってくださらないかと頼んでみます。
すると、何個か持ってきてサイズに合うものを下さいました。
工具も借り、なんとか地獄から抜け出します(後にこれがトラブルの元となります)


6:30ころになんとかガソリンスタンドを後にし、道志みちを通ってノンストップで山中湖まで向かいます。
やはりまだ車が少なく、あまりストレスなく快適に進みます。
7:50ころに山中湖の西端の方で一息付きます。

DSCN0006.jpg
@山中湖


そして、河口湖を通って20号線へ。
ひたすら走り続けます。

DSCN0008.jpg
@河口湖

DSCN0019.jpg
@韮崎 GNが写りこんでいる気が…


10:10ころ、暑さと疲れがピークに達し、道の駅はくしゅうにてトイレ休憩。
バンダナと手袋をびっしょり濡らします。
確か、ここで赤いGNと遭遇したような気がします(暑さで記憶が定かではありませんw)

DSCN0024.jpg
@道の駅はくしゅう


やっぱりこっちまで来たら諏訪湖を見ないとな、ということで諏訪湖を目指し走ります。
本当はワカサギを食べたかったのですが、ワカサギ釣りの看板は幾つもあります。
が、食べる方はなかなか見当たりません。しょうがないので、昼食はうなぎに決定。

DSCN0027.jpg


あとからデジカメを見てみると、諏訪湖の写真を撮り忘れたようです。無念。
12時過ぎに諏訪湖を後にし、塩尻峠を抜け木曽福島へ向かいます。

DSCN0032.jpg
19号線にて


トラブルがあったため、時間が平気かどうか心配でしたが、結局は14時には到着しました。
既にたくさんのGNが止まっており、道の駅に入る前から一瞬で分かりました。


ちなみに、木曽福島の2つほど前の道の駅からピースしたのは私です(笑)


続きます。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/07/22 06:20] | バイク | トラックバック(0) | コメント(9)
<<第1回 全国GN125ミーティング 其の二 | ホーム | ツーリング前整備>>
コメント
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒ http://blju.net/" target="_blank">http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[2011/07/22 06:24] URL | くーる31 #79D/WHSg[ 編集]
のび作さんや、全国GNミーティングに参加された皆さんのブログを拝見していました。相当の長距離ツーリングで大変でしたね。リアアクスルのナットですが、ENの物は、セルフロックナットで割りピンが入っていないタイプです。しっかり本締めしていれば滅多に落ちる事はないのですが、大事に至らず良かったですね。当方、昨日から自宅の解体が始まりました。バイクいじりも暫く我慢です。マンションの駐輪場がとても狭くて隣のバイクに脛をぶつけて痛い思いをしております。。。
あー早くガレージを作ってバイクいじりをしたい!って、マンション内には、荷物が山のようになっており身動きがとれません(笑)
[2011/07/22 11:54] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
全国ミーティングお疲れ様でした。^^
韮崎でのお写真、写りこんでいるGNはおそらく私と思われます。^^;
小さくてわかりずらいのですが、着ている服やライディングポジションから見ておそらく間違いないかと・・・。w
ちなみに、白州の道の駅で遭遇した赤いGNも私です。wwww
takafumiさんが出発した後すぐに追いかけたのですが、なにせこちらはドン亀で、あっという間に見失ってしまいました。^^;
[2011/07/22 14:11] URL | もっち~ #79D/WHSg[ 編集]
takafmmiさん、大変御世話になりました。
逃げ場の無い暑さを受けながら走り続け、一人もGN系の人に出会わず焦燥していた最中、道の駅からtakafmmiさんが手を振ってくれたので嬉しかったです。
帰りは松本城を観て、ビーナスラインを2往復し、ロマンテック街道で帰りました。
開催場所まで距離があったので、寄り道も楽しかったですね。
[2011/07/22 19:19] URL | 玉井次郎 #79D/WHSg[ 編集]
 お疲れ様でした^^
 私は、往路で誰にも会わなかった事、朝早く出すぎた事及びこの前の朝連で通ったので国道20号に飽きていましたw;;
 暑さで、諏訪大社の後、ヤマダ電気で涼んでいました。
時間余るなら、道志みちを通ればよかったなぁと・・(復路と云っても18日ですが、通りましたw)
[2011/07/22 19:43] URL | ぴーす #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
寄り道したお陰で、2日間で訳720kmにまで及びました。結構クタクタです。アクスルナット落とすなんてありえない話ですよね。今生きていることを嬉しく思います(笑)
マンションだと確かに駐輪場が狭く、いじる場所もないですよね。私にとってガレージなんてものは、夢のまた夢なので、ゴミ箱の前で大胆にお店広げてしまっています。すると、たまにご年配の方が話しかけてくれたりします(笑)
[2011/07/23 11:29] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
もっち~さん
お疲れ様でした。
このGNもっち~さんでしたか。写真整理していたら偶然写っていたので驚きました。そういえば、当日に「どこかの道の駅で会いましたよね?」という話をしましたね。
追いつけなくても当然かもしれません。私は一発免停クラスの速度を出していたとか出していないとか(笑)
[2011/07/23 11:35] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
玉井次郎さん
こちらこそお世話になりました。コストコの会員には無事なれましたか?(笑)
手を振った時、私も暑さで死にかかっておりました。
しかし、タンデムで長距離を走ってしまうあたりは脱帽ものです。私はひとりでも結構疲れきっていました。
ビーナスラインですか。さぞかし良い道でしたでしょう。私は結局蓼科スカイラインという道を通り、碓氷峠の方へ行ってしまったので走らずじまいでした。
復路は時間的余裕があったので、思う存分回れました。
[2011/07/23 11:56] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
ぴーすさん
お疲れ様でした。
ぴーすさんはとても早く出られたのでしたね。確かに20号線、飽きるかもしれませんね。でも、疲労度は少なくて済んだのではないでしょうか?
しかし本当に暑かったですね。ヤマダ電気、その手がありましたか。私も次回はヤマダで休憩してみましょうかね?(笑)
[2011/07/23 12:07] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/35-57f7d826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。