[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
富士スバルライン
7/9に富士スバルラインを登ってきました。
募集主はSNSの原付二種のコミュニティです。

第二集合場所の道志みち入り口にあるヤザマキに行くと、既に大量のバイクが集まっており、その時点で台数は14台に。

DSCN9975.jpg

それから道志みちで、道の駅どうしに向かいます。
が、この日もいました。永遠と30kmで走る車。スピード順守の方かと思いきや、直線では60kmほど出したり。ちょっとは察してくれてもいいんじゃないですか?
と思いましたが、前見るので精一杯なんでしょうね。

道の駅をでた後は「麺'ズ 冨士山 」といううどん屋へ向かいました。
ここのうどんが旨いのです。かなり固くコシのある麺を使っておりまして、量も多かったです。このボリュームで650円也。
人気らしく、外にまで列ができていました。

DSCN9981.jpg


腹が膨れ上がったところで、富士スバルラインへと向かいます。
ここで関西方面から来た方2名と合流です、なんでも、一人は京都から来たとか。
なーに、片道400kmですよ。
と言っていましたが、やはり原二乗りはタフな方が多いのでしょうか?私は300kmでクタクタになってしまいます。

DSCN9983.jpg

DSCN9987.jpg

原付200円とはさすが格安!


DSCN9990.jpg

DSCN9991.jpg

DSCN9996.jpg

やはり原二だと、坂がとてもきつかったです。4速だと回転数が高く、5速にすると失速してしまいます。キャブも元々薄いのが災いしてか、又はオーバーヒートしたためか、やはりパワー不足を感じました。
やはりこういう所ではFIが有利ですね。

せっかく苦労して登ったのに、曇っていて全然見えません。写真は、雲が薄くなった瞬間に撮ったものです。下も、何も見えませんでした。
寒いし(笑)


帰りは、都留のあたりで大雨に襲来されます。

DSCN9998.jpg

メッシュジャケットの上からレインウェアを着たのに、雨が体に刺さるような錯覚を覚えました。
裏道志を大雨の中走りぬけ、無事に元のヤマザキに到着。
やっと雨から逃げ切れました。

雨のせいで集合写真が撮れずに、結局ヤマザキで撮りました。

DSCN9999.jpg

この日の走行距離は280kmほど。
晴れてる時にもう一度行ってみたいです。そういえば、前回山中湖へ行った時も大雨でした。

もし富士スバルラインへ行かれる方は、マイカー規制で登れない事がありますので、気をつけましょう。
関連記事
[2011/07/13 20:30] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ツーリング前整備 | ホーム | 初・タオバオ>>
コメント
はじめましてtakafmmiさん。
この時期、富士山は涼しくて良いのかと思いきや、寒い位だったのですね。
自分もnot-akeさんや暴~ちゃんちゃんが参加しているので参加したかったのですが、野暮用で行けませんでした。
木曽福島では宜しく御願い致します。
[2011/07/14 00:12] URL | 玉井次郎 #79D/WHSg[ 編集]
玉井次郎さん、はじめまして。玉井次郎さんはあのコミュニティの住民でしたか。
登るに連れてどんどん寒くなっていきましたが、着替えもせずメッシュジャケットのままで登りきりました。さすがに2000m超えてるだけありますね。。
こちらこそよろしくお願いします。私は横浜なので、割合近いですね^^
[2011/07/14 12:36] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/33-f8d83ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

