[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
初・タオバオ
本日、中国より荷物が到着しました。
使用した業者は皆さん絶賛(?)のグッズエイトです。
6/30に注文し、7/10に到着。思っていたよりも早かったです。

DSCN0009.jpg

今回購入したものは、
スプロケ前後、LED液晶時計、ハンドルブレース、メーター、シートの生地、T10青LED10個、アンダーカウル、サイドカウルR・L、アクセルワイヤー、オイルフィルター10個(目指せ!あと6万キロ??)、YBR用ライトカウルです。

商品自体は6000円弱ですが、重さが6.7kgで送料が7000円弱。重いものは避けたつもりではいましたが、けっこうと重いですね。

さて、検品します。

DSCN0011.jpg
スプロケット。商品説明の写真では43丁でしたが、気がついたら42丁に。まあこれはよくある話ですよね?
というか、欠けがあるけど大丈夫か?これ。

DSCN0012.jpg
アンダーカウルです。バリがあるのはデフォルトですよね。気になるのはピンホールらしきもの。さすがチャイナクオリティ。今更これくらいは気にしません。

DSCN0015.jpg
これは3元のオイルフィルタ。使用に問題はないでしょう。が、写真の留め具みたいなものが、物によりバラバラの位置に。見てると面白いです。


早めに着いたので、オフ会になんとか間に合いそうです。
15日にいくつか取り付けようと思います。楽しみになってきました。
しかし、その前にタンクの塗装をどうにかしなければ。
関連記事
[2011/07/10 19:04] | バイク | トラックバック(0) | コメント(9)
<<富士スバルライン | ホーム | チープな店>>
コメント
>takafmmiさん 遂にタオバオから輸入しちゃいましたね!
私もアンダーカウル最初にオーダーした時、取り付けブラケットが別なのを見落とし、後から追加でオーダーしました。スプロケット類は国産のGN用が4K円位しますから、多少難があっても中華製は、許容範囲です。「日本人細かいアルね!小さい事気にしないアルね(笑)」といったところでしょうか!?
YBR125用カウルはなかなかよさげですねー「色」合ってます?
[2011/07/10 22:37] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
ついに禁断(?)のタオバオ、手をだしてしまいました。
アンダーカウルのブランケットの存在など忘れていました。黒い鉄がそれだったのかな?そういえば、ライト用のステーを調達するの忘れていましたorz 曲げて付けるしかありませんね。
チャイナクオリティを分かってるつもりでしたが、さすがにスプロケットは驚きました(笑)
カウルはですね、部屋で見た限りはそんなに違和感はなさそうです。YBRの方が、若干薄いような気はしています。
[2011/07/10 23:32] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
>takafmmiさん
アンダーカウルの取り付け金具ですが、私はここで購入しました。 
<small> <a href=" http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566"" target="_blank">http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566" ; target="_blank"> http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566<" target="_blank">http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566< ;/a></small>

メーターも交換ですか、ハンドルスイッチ(プッシュキャンセラー)の交換も実用的ですよ。初期型のターンスイッチは、指で戻さないといけない使いづらいタイプですからね。。。
私は、当初TZR(ヤマハ)の部品を改造して取り付け、現在はENの後期型にスワップしました。
[2011/07/11 07:57] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
あら。せっかく貼ってくださったのにデッドリンクです。黒いステーはライトカウル用みたいでした。
やはり、現物合わせでつけるしかなさそうです。。
TZR用をわざわざ付けるとはさすがですね。タオバオなんて誰も手を出していない時にやったのですね?プッシュキャンセル。もう私は手動キャンセル(笑)で慣れてしまったので、今回は発注しませんでした。
[2011/07/11 18:48] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
>takafmmiさん
アンダーカウルの取り付け金具ですが、私はここで購入しました。 
<small> <a href=" http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566"" target="_blank">http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566" ; target="_blank"> http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566<" target="_blank">http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566< ;/a></small>

メーターも交換ですか、ハンドルスイッチ(プッシュキャンセラー)の交換も実用的ですよ。初期型のターンスイッチは、指で戻さないといけない使いづらいタイプですからね。。。
私は、当初TZR(ヤマハ)の部品を改造して取り付け、現在はENの後期型にスワップしました。
[2011/07/11 21:51] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566" target="_blank">http://item.taobao.com/item.htm?id=4613778566

これでどうでしょうか?
[2011/07/11 21:54] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
先日のT秘境ミーティングに際にも話に出ていた、タオバブ
ついに利用されたのですね^^
私も試しにやってみようかなと思います^^
面白いオプションパーツが見つかるかもw
が、大雑把なチャイナクォリティに堪えられるか(笑)、
どうかなぁ??^^
[2011/07/12 05:15] URL | ぴーす #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
ありがとうございます。こんなものがあったのですね。またタオバオを利用するしかなさそうです。完全に勉強不足でした。
アンダーカウルの取り付けはまだ先になりそうです。。
[2011/07/12 12:21] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
ぴーすさん
いつかはやろうかな、と思っていましたが、ミーティング以来余計に火がついてしまって、今回の購入に至りました。
ピースさんが神経質な方ならお止めになった方がいいかもしれませんが、元々チャイナバイクなんでまあいいだろう、と思っています。
きっとタオバオを見たら、欲しいパーツがありすぎて困るだろうと思いますよ(笑)

[2011/07/12 12:25] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/32-22cd4576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

