[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
チープな店
先日、Cervoさんから教えていただいたスーパーチープツールズというショップへ行ってきました。場所は神奈川の軽協からすぐ近く。私の家からも10分程度という距離です。
まず、店の名前が突込みどころありすぎなんですけどね。


この店、色々なものが安くて面白かったです。この日買ったものは、KMCチェーン720円、チェーンカッター1500円、ハーネステープ70円という楽天での検索よりもびっくりな値段設定です。
「いろいろあって安いですねぇ」と言ったら、「中国から直接仕入れてるんだよ」と言っておりました。KMCチェーンは台湾の(ry

DSCN9970.jpg


近くまで来た方は、覗いてみるのもいいかもしれませんよ。
改めてCervoさんにお礼申し上げます。
関連記事
[2011/07/07 00:07] | バイク | トラックバック(0) | コメント(8)
<<初・タオバオ | ホーム | ハーネス確認>>
コメント
このお店、私はスワップミートの出店で知って、会場で色々と買いました。上野店や川和店までなかなか行けませんが、機会があれば利用したいですね。チェーンカットですが、428サイズならカッターだけでピンを押し出せると思いますが、粗悪なカッターだと2~3回でヘタレることがあります。ベビーサンダー持っているなら軽くカシメ部を削ってからカッターかけるとOKです。520以上は必須ですね。
[2011/07/07 07:38] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
川和店じゃなくて池辺店でしたね(笑)勘違いしておりました。都筑区は昔仕事でよく出張していたんで。。。(笑)
[2011/07/07 07:43] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
>>Cervoさん
なるほど。スワップミートって行ったことがないのですが、なかなか楽しそうですね。
チェーンは428で、試しにコマを詰めてみましたが結構と力が必要でした。見るからに粗悪品っぽいですが、たまにしか出番がないはずですのであと2,3回も使えれば十分かなと。
以前どれくらい前に来られたかは存じませんが、この辺りは現在ショッピングセンター天国です。NECの工場もどいて、ららぽーと横浜になってしまいました。ヤナセの跡地も家具屋のIKEA港北に。20年ほど前までは、田んぼと畑しかなかったような場所のようですが、時代の移り変わりは恐ろしいものですね。
[2011/07/07 13:00] URL | takafumi #79D/WHSg[ 編集]
そーですか港北区変わりましたかー ららぽーととIKEAが出来たんですか!?そりゃ凄いです。最近は、横浜方面にばかり出張で新横浜から橋本方面は、とんと行ってませんねー まあ、どうでもいい話ですが(笑)
ENのチェーンですが、スプロケット(リア)を変更(歯数を落とす)際は、コマ詰めが必要ですね。私もやりました。(mixiに書きましたが)チェーンは、国産に拘らず中華製など積極的にチャレンジしたいですね。なんせ428サイズは安いですからねー
[2011/07/07 23:56] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
そうなんですよ。もはや何がなんだか分からない状態の街になってしまいました。それでも、中原街道沿いにある農協は健在です(笑)
今過去ログあさってみました。42丁だと116コマってことは、GNと同じリンク数ですね。私は変わり者なので、タオバオで43丁を頼んでみました。本日2回目の入金です。
きっと116コマになるんでしょうね。取り付けたらまた記事をアップしたいと思います。
[2011/07/08 12:01] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
タオバオで43Tのリアスプロケットですか、その他にも色々注文されたのでしょうね。グッズエイトさんですか?私の場合、何度も振り込むのが面倒なので、注文価格の倍程度の送料をプラスして多めに振り込んでおります。先日、ツーリング用のサイドバック  http://item.taobao.com/item.htm?id=10076140358" target="_blank">http://item.taobao.com/item.htm?id=10076140358  オーダーの時は、軽いけど箱がかさばり予想をオーバーしましたね。ま、全てトータルしてもヤフオクで買うよりずっと安いんですが(笑)
「中原街道」懐かしいー、私が原付の練習をしたのは、丸子橋の下でした。ボロいCB50で湘南まで走りましたっけ。。。
[2011/07/08 13:12] URL | スプロケット #79D/WHSg[ 編集]
スプロケットさん <-暑さでボケてました(笑)

家を取り壊すので、バイクの部品やら、PCのパーツやら、工具類など引越し&疎開の準備をしているのですが、暑くて長続きしません。暫くマンション暮らしなので好きなバイクいじりも出来ませんねー(泣)
[2011/07/08 15:54] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
あはは!スプロケットさんってどちら様かと思いましたよ(笑)私は毎年扇風機だけで夏を乗り切っています。濡れタオルを首に巻くのも有効でした。先人たちの知恵は素晴らしですね。
大したものは頼んでいないのですが、気がついたら6kg超えていました。到着したら公開致します^^
丸子橋ですか。昔はその辺りに住まれていたんでしょうか?割と近所の地名で驚きです。
しかし、家の取り壊しとは大変ですね。色々と感ずるものがおありでしょう。私もマンション住まいですが、なんとか敷地内でせっせとやっております。でも、やはり一軒家が一番ですよね。
[2011/07/08 16:21] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/31-dcd45601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

