[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
オイル交換&…
6/17にオイル交換をしました。
前回より約40日、1900kmほどです。

和田峠、山中湖、道志の湯、あしがくぼなど、様々な所へ行ったためか、かなりのハイペースで走行距離が進んでいます。
更に、山道では調子にのってエンジンを回しすぎてしまうため、オイルが早く痛んできているような「気」がしました。
(あくまで素人判断ですw)

さて、今回もシェブロンを入れます。前回に引き続き、パッキンは無交換。


ついでに、アクセルワイヤーとクラッチワイヤーにも給油。
先日東急ハンズで買ったこんなモノを使ってみました。

DSCN9895.jpg

しかし、エンジンオイルのため、なかなか中へ入らず…
我ながら、結構名案だと思ったのですがね^^;


あと、最近インジケータの調子が悪いのです。

DSCN9896.jpg

分かりづらいですが、ウィンカーが両方向とも付いています(実際はOFF)
そして、ロービームなのにハイビーム警告灯が点いてしまったり…

原因はきっと、ハンドル付近のハーネスです。まず、ハーネスの周りの黒いカバーが切れています。そして、上記の状態の時にその付近を抑えると症状が病みます。
配線が切れかかったりしているのでしょう。こんな変な症状が出るとは思いませんでした。なんだか取り回しもおかしそうです。

暇なときにまたバラさなければ…
関連記事
[2011/06/17 19:51] | バイク | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ノートPC 簡単熱対策 | ホーム | 夏に向けて>>
コメント
私はワイヤーインジェクターで注油していますが、スロットル側は、ケーブルが細いので、昔ながらのビニール袋でオイルを注入しています。世の中には、こーいったムリヤリ注油する方もいるんですねー(笑)
http://moto.sakoma.net/bakachin/injekusyon.htm" target="_blank">http://moto.sakoma.net/bakachin/injekusyon.htm
[2011/06/17 21:39] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
中40日でオイル交換とは、すごいハイペースですね。僕は半年に1回ぐらいしか交換しません(というか、半として2,500kmぐらいしか走っていません)。
オイル単価に対する考え方も違ってきて当然ですね。安いオイルをよく替えてあげる方が、高いオイルを入れっぱなしにするよりはよっぽどいいらしいので、takafumiさんのやり方は正解だと思いますよ。
[2011/06/17 23:39] URL | のび作 #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
うーむ、ワイヤーインジェクター買ったほうが早かった気がしてきました。やはり袋ですね。次回はそっちでやってみます。
リンク先原付改造ではありませんか!Jogに乗っていたときはよく覗いていました。ためになりますよね。
[2011/06/18 02:02] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
のび作さん
私もこれほどハイペースで走ったのは初めてです。それまでは月200km~500kmほどだったのですが、プチツーリングにハマってかなり伸びました^^
安物オイルをよく換える論は私も信じています。車しか乗らない父には否定されましたが(笑)
シェブロンを部屋にあと8本も抱えていて、次のオイルの心配がないっていうのもあるかもしれません。
[2011/06/18 02:13] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/27-5a17b1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

