[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
秩父トンボ帰り
先週の土曜日に、友人と秩父まで走りに行ってきました。
時間があまり無かったのでプチツーです。

友人が草加に住んでいるため、集合場所は悩んだ結果新座駅前に決定。
私は246,環8を通って行ったのですが、さすが土曜日。
かなり混んでいました。

google先生は1時間20分って教えてくれたのに、結局新座までで1時間50分ほどかかってしまいました。

普通なら国道299号線から秩父に向かうのでしょうが、それじゃツマラン。
ということで、東青梅から吹上を通ります。

しかし、流れに身を任せたら411号線。
あれ?これって奥多摩方面…

気を取り直し有間ダムへ。

DSCN9888.jpg

DSCN9889.jpg

DSCN9890.jpg

なかなか綺麗な風景です。


時間があまり無いため、早々と脱出します。
しかしながら、また道を間違え林道に入ってしまいます。

もう迷うことはできない、と思いナビを入力。
最初から入れておけばよかったな、と後から反省。

そして県道53号線からあしがくぼへ。
それから近くの武甲温泉へ向かいます。

武甲温泉は800円でした。ちょっと高いなと思いつつ、1時間ほど入ります。


この日は、一緒に来た友人が無いため、早々と退散しました。
林道、正丸峠、定峰峠も通りたかったな、と思いつつ…

帰りは299,463を少しだけ飛ばし気味で帰ります。
と言っても、ワンボックスカーが行く手を阻みます。
(子どもが車内で飛び跳ね、運転手の手がやたらと動いています。ジェスチャーでもしてたのかな?狭くもないコーナーで黄色線を跨ぎながら曲がったりするとんでもない車両でした) 


今回はあまり行きたい場所に行けなかったので、また秩父に行きたいなぁ、と思っています。
本日の走行距離は230kmほど。

せっかく秩父まで行ったのに写真を全然撮っていませんでした。
関連記事
[2011/06/07 22:00] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
<<続発 尾灯切れ | ホーム | 山中湖ツーリング>>
コメント
私も学生時代に、秩父、正丸峠、美の山にツーリングに行きましたっけ。T秘境行かれます?いいですねー私も行ってみたいです。
[2011/06/08 23:15] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
やはり誰もが向かう場所なんですね。父親との話が食い違ったので、昔に比べると大分整備されているようですね。次回はダートも突っ込んでみようと思っています。
T秘境は行ってみることにしました。Cervoさんといつかお会いしてみたいです^^
[2011/06/09 12:43] URL | takafumi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/24-8a679fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

