スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ヘッドライト 不点灯
今日の朝、バイクに乗るとハイビームの警告灯がついていました。
スイッチをみるとロー。
おかしいな、とライトを覗いてみるとヘッドライトがついていません。
ポジションライトはついていましたが…

とりあえず、ということで予備のヘッドライトを放りこんで通学。

学校の駐輪場で堂々とバラして原因を探りました。
すると…

GNDがちゃんと刺さっていませんでした。
抜いて入れなおそうとするっと、配線がギボシからスポっと抜け…

このH4を付けるとき、電工ペンチなんぞ持っていなかったので、普通のペンチで無理やりカシメたのです。
私は完全に反面教師ですね(笑)

現在はちゃんと電工ペンチを持っているので、ちゃんとやり直したいと思います。


しかしこのヘッドライト。バルブを押さえるピンがありますよね?
そのピンを押さえるビスが割れて取れてしまいました。
台湾製も恐るべし。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/26 14:32] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
<<山中湖ツーリング | ホーム | シガーソケット取り付け>>
コメント
ギボシのカシメが緩かったんですね。私も専用のカシメ工具使ったにも関わらず、スルリと抜けてしまったこともあり、脱着が多い箇所にはハンダ付けを併用して念を入れています。
私もノーマルのH4バルブ対応の台湾製6インチマルチリフレクターランプに換装しましたが、H4Rバルブの口金が同梱されているHIDをタオバオあたりで仕入れ、ノーマルの灯体に戻すのも手かな?と感じております。
GN125全国ミーティング凄い勢いで、メンバー集まっていて驚きました。皆さん、その道で有名なブロガーさんばかりですね。私は仕事で行けそうもありませんが、盛り上りそうですね。
[2011/05/28 09:44] URL | Cervo #79D/WHSg[ 編集]
Cervoさん
ええ。完全に緩かった様です。ハンダもいいですね。私はマンションに住んでいるので真似できないですが。
きっとCervoさんと同じヘッドライトを使っているような気がします。HIDもいいですねぇ。私もちょっと迷った時期がありました。というよりも、いつかはやるかもしれません。やはり魅力的ですよね。
GNミーティング、私も結構驚いています。GN好きがこんなにもいたものかと(笑)Cervoさんが来られないのは残念ですが、お仕事じゃ仕方がありませんね。
いつか、関東でENも参加できるミーティングもしましょう!
[2011/05/28 18:57] URL | takafmmi #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/23-ce4e15b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

