スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
EN125 その後
エンジンがかからなくなってしまった我がEN125。
本日JAFを呼び、バイク屋まで運んでもらいました。

JAFは、土曜日であるのにもかかわらず、1時間ほどで来てくれました。
車載車に乗せ、バイク屋まで移動。
会員なら15kmまで無料とのことです。


バイク屋で色々見てもらい、結局原因はキャブのようでした。
JAFを呼ぶ前に、キャブを見てみたりしたのですが、私の力不足だったようです。
まだまだ経験不足です。お恥ずかしい。


エンジンの圧縮も測ってくれまして、11,5で問題なし。
チェーン給油と空気圧の調整もしてくれました。

支払いは4800円。色々見てくれた割には安いと思います。


こぼれ話(?)

JAFの方より
エアゲージやトルクレンチは狂うことが多いそうです。
その為、JAFでは1年に一回そういう機器を検査するとのこと。

SSにある空気入れも狂いが酷いらしく、
あまりあてにならないと言っておりました。

事実、私のENも指定空気圧以上まで入れたはずなのに、半分ほどまで下がっていた様です(素人の私のせいでもあると思いますが…)。
エアーは定期的に、正しい値を指すゲージで確認した方が良さそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/05/14 22:03] | バイク | トラックバック(0) | コメント(0)
<<シガーソケット取り付け | ホーム | 【EN125】エンスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/20-7e8d594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

