[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
さらば押しがけよ
年末に、なんかバイクのエンジンがかからんなーなんて思っていたら、
レギュレータ死亡で発生電圧が無茶苦茶でした。
そりゃ10v前後じゃ充電できないですよねー(笑)

それで、ネットで見つけてきたものがこちら。

FB_IMG_13874150520389924.jpg


何が一等級だかわかりませんが、皆様と同じようにカプラー違いでポン付け不可でしたw


もうレギュレータ変えたから平気だろうと正月の宮ヶ瀬ミーに顔出したら
バッテリーが放電しきっていたために完全死亡で、
皆の前で押し掛けするという恥プレーをかましてしまいました^^;


それから約1ヶ月経過し、ようやくバッテリーを変えることにしました。
それと、普段はあまり乗れないので
ついでにバッテリーカットターミナルを付けることに。


DSCN0513.jpg
アストロで買ったB端子用のカットターミナル


DSCN0514.jpg
オリエンタルのバッテリー
今回はあえての開放型に


ついでに、会社で貰ってきた廃品。
ストラーダのポータブルDVDナビという骨董品を試しに付けてみました。
ライトONでこのナビを使うと、電力13v以下になるので結構微妙なところです。

DSCN0515.jpg



カットターミナルはどれ位効果があるのか不明ですが、
ないよりはマシな事を願います。
ちなみに、サイズが本当にギリギリです。
できれば加工したいですねー。
[2014/02/17 00:52] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

