スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
dell streakにocnのsimを挿してみた
最近書くネタがありませんので無理やり投下(汗)


2年ほど前にWILLCOMのX-Plate(WX130S)を買った時に抱き合わせで付いてきたDELL Streak 001DL
が家に眠っていたのですが、パケ代が勿体無いのでしばらくWi-Fi運用していました。
しかし、次第に使わなくなり、引き出しの奥へ…

でも、使わないのも勿体無いかなーなんて思っていたら、
格安simの存在を知り、契約してみることにしました。

DELL Streakはソフトバンクのシムロックが掛かっており、
格安simはどれもドコモsimで提供されています。
このままでは使えないので、DELL Streakをシムフリーにする必要があります。
方法はググれば出てきますが、unlockstreakというサイトで30ドル払ってシムフリー化しました。

次に格安simです。
これも多くの事業者がやってるんですねー。
色々調べた末に、OCNモバイルONEって奴に申し込みました。

PB150007.jpg


コースがいくつかありますが、30MB/日というコースにすると、一日30MBまでは高速通信、それをオーバーすると200kbpsになるというものです。
まぁ元々あまり使わないですし、月あたり980円しかかからないのでこれで十分かなーと。

PB150008.jpg
左上にNTT DoCoMoと出る


PCに慣れていると、ブラウジングの場合3Gは少し遅く感じますが、この値段なら文句なしです。
電話は出来ませんが、眠ってるスマホがある・通信費抑えたい方にとってはいいかもしれないですね。
シムフリー端末・ドコモの機種は格安sim契約すれば挿すだけでOKです。


これで2年以上ぶりに外でネットが出来るようになりました(笑)
スポンサーサイト
[2013/11/15 20:13] | モバイル・機械など | トラックバック(0) | コメント(2)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。