[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タイヤ・バッテリー交換
皆様、ご無沙汰しております。

ずっとバイクに乗っていなかったたため、ネタがありませんでした(笑)

冬→寒い→乗らない→バッテリー上がる→あまり乗らなくなる
→押しがけで始動→リヤタイヤパンク→もっと乗らなくなる

という負のスパイラルに陥りました(汗)

これじゃあイカンということで、バッテリーとリアタイヤを交換することにしました。



バッテリー


今回買ったのは、中華バッテリーの
オリエンタル ZTX12N9-BS
というモノです。

DSCN0496.jpg

送料コミで3000円ちょっとです。
さて、どれくらい持ってくれるかなー?


タイヤ

タイヤサイズは散々悩みましたが、ちょっとだけサイズアップすることにしました。
今回はBSのBATTLAX BTー45 110/80-18にしました。

前回のTT100GPとのサイズ比較
90/90-18(純正サイズ) 外径627mm

BATTLAX BT-45
110/80-18 外径633mm

外径は無難に大差ないサイズにしました。

DSCN0493.jpg


DSCN0498.jpg

チェーンカバーは12~13mmほど余裕がありそうです。


DSCN0499.jpg

スイングアーム無問題


DSCN0500.jpg

センタースタンドは20mm前後ほど余裕がありそう



P6250609.jpg


と、まぁサイズアップは自己満足ですが、スリップサインもそろそろ出そうだったので、
パンクはある意味いいタイミングだったかもしれません(笑)

さて、フロントタイヤはまだまだ溝がありますが、ヒビが出てきてしまっているので
そろそろ検討しなくてはならない時期に来てしまいました。
それにしても、フロントタイヤは減らないですねー。
リヤは3回めの交換なのに、フロントは1回しか変えてません。
運転が荒いんですかねー(笑)

ODO:31680km
[2013/06/25 22:21] | クルマ | トラックバック(0) | コメント(5)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

