[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ミシュラン
実は、買った当初に付いていたタイヤは、ヨコハマタイヤのエコスでした。
サイドウォールを見ると、「0806」の刻印。
08年の6週目に作られたことを意味します。
4年以上も前のタイヤかぁ。

※訂正
0806だと、06年の08週目に作られたタイヤです。
今更ながら訂正します(笑)



うーん、あまり走ってないのか溝は結構あるのですがゴツゴツするし、白くなってるし…
どうしようかな~なんて考えていました。
更に言うと、なんだかハンドルも取られます…


よし!
初給料も入ったことだし、一発いこう!

ということで、せっかくまぁまぁな車に乗っているので比較的いいタイヤを入れてやることにしました。
みんなBS、BS(ブリヂストン)って言うけど、そんなにいいのかぁな?
でも、やっぱりヨーロッパ車にはヨーロッパのタイヤだよね!
なんて一人で納得し、あるタイヤに決まりました。


ああ

MICHELIN Pilot Sport 3


サイズは225/50R16です。

4年も使ったエコスと比べれば当たり前なんですが、
ロードノイズの減少
ハンドルが取られない
突き上げが少ない
クイック

といったような効果が出ました。
敏感でない私がこれだけ感じるのはすごいです(笑)

少し値が張りましたが、素直に良い買い物だったなと思います。
これを履いて首都高を抜け、アクアラインを走って来ましたが、思わずにやけてしまいました。
疲労度も少なそうです。
車もバイクも、タイヤは重要な要素ですね。
[2012/05/23 21:07] | E36 323i | トラックバック(0) | コメント(4)
EN 仕様変更
ENはお気に入りでしたが、GNの皆さんが羨ましいことがありました。
それはテールライト。

GNは、汎用品で割と簡単に付くようですが、ENには打つ手無し。


でもそれじゃツマランな、と言うことで、こんなものを前から買ってあったのでした。

P5080446.jpg

泣く子も黙る!
CB400SFのLEDテールライトです。

この形憧れだったんですよ。
でも、実際手にとって見てみると結構大きいんですよね。
無理付けしようと思っていましたが、いざやろうと思うと…ちょっと面倒なんですよね。


そんな中、無理付を決行しました。

DSCN0417.jpg

分解中の図…


やはり大きさが全然合わないので、現物合わせで削る削る。
そして穴あけ、ボルト通し。
そしてカプラーも合わない(笑)

そして、4~5時間かけて、ようやく取り付け完了しました。

P5080448.jpg


おぉ!悪くない!

近づいて見なければ、それなりに見えます。
削りすぎて少し隙間が開いてしましましたが、素人がやったにしてはまぁまぁってところでしょうか?

苦労した分の価値があるかどうかは分かりませんが、

・灯体が大きくなり、視認性があがった(多分)
・LEDになり、少電力化
・自己満足

といったところがメリットでしょうかね。

先日とうとうメーター読みで3万キロを超えました。
まだまだ元気に行きますよ。
[2012/05/08 21:24] | バイク | トラックバック(0) | コメント(6)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

