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オイル交換
先日オイル交換をしました。前回の購入からは2100km程。


PC280059.jpg

結構黒いですね

PC280060.jpg


PC280061.jpg

中国製の純正部品。お値段は2元か3元ほどで購入。


PC280062.jpg

4L980円で購入したエンジンオイル。


前回のヘインズのマニュアルを載せた記事からは、DIYパパさんオススメのOLYMPUS PEN Lite E-PL1sで撮影をしています。
オートでとっても結構綺麗なので、重宝しています^^
いい買い物でした。
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テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

[2011/12/29 16:11] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
年末
PC270058.jpg

乞うご期待
[2011/12/27 16:27] | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイヤフラム交換
前回の通り、ダイヤフラムの4箇所に穴が開いていました。

DSCN0367.jpg

それをシリコンで塞ぎ走ること約50km、新しいダイヤフラムが手元に来ました。

びわ吉さんと同じ様な症状ではありますが、一応GN倶楽部のトラブル事例に則って書きます。

1.発生年月
 2011年12月初旬
2.車種
 EN125-2A
3.年式
 不明(EN初期型)
4.発生時の総走行距離
 約28000km
4.トラブル内容
 エンスト、アイドリング不調、息付きなど
5.対応、対策
 ダイヤフラム交換(スズキ純正部品 13507-04F00)
 税込1942円也 


DSCN0369.jpg

左が元のダイヤフラム。左が新品。
ピンクっぽいのはシリコンがガソリンで着色したため。

DSCN0371.jpg

裏(?)から。乾燥ワカメの様になっています。
サイズは同じ模様。

DSCN0372.jpg

丁度良くフィットしました。
同等部品のようです。


DSCN0374.jpg
大分歳を食って来ました。

DSCN0375.jpg
最後に車体に組み付けて完了。
これでまた安心して走れます。


追記
GN125H及びEN125-2Aのダイヤフラムは「13507-054G0」という品番です。
よって、GN125HもEN125-2Aと同様、「13507-04F00」がフィッティングする模様です。
[2011/12/06 22:19] | バイク | トラックバック(0) | コメント(7)
キャブ・不具合
最近、アイドリングが不安定、息つく、トルク感が薄いなぁ
なんて感じていました。
そのため、キャブをバラしてみることにしました。
走行は約28000km


DSCN0364.jpg
やっと車体から外せました


DSCN0365.jpg
燃料フィルター汚いですね。前回ばらした時もこんな感じでした。


DSCN0366.jpg
キャブ内もこんな感じ。こちらも前回と同様にゴミ?が。


DSCN0367.jpg
問題のダイヤフラム

こんな大きな穴が開いていました。
計4箇所です。さすが中華製といったところでしょうか。

とりあえず、応急処置としてシリコンシーラントで穴埋め。
4kmほど試走しましたが、平気なようです。


びわ吉さんのこちらの記事を参考にさせて頂きました。

ちなみに、EN125-2A,GN125H純正の13507-054G0は国内では該当品番無し。
wikiによれば、
「ダイヤフラム vanvan200、マローダー125と共通 13507-04F00」
とのことで、値段は\1,844のようです。

発注かけてみますか、と。
[2011/12/02 14:05] | バイク | トラックバック(0) | コメント(11)
ひっそりと暮らすEN125


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早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

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