[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
タコメーターケーブル交換
さて、26000kmを超えた我がEN125。
とうとうタコメーターが動かなくなってしまいました。

そこでタコメーターケーブルの交換です。
CABLE ASSY, TACHOMETE(34940-05300-000)
これはwiki通りですね。


ケーブルを外したついでに並べてみました。

DSCN0172.jpg

上がEN125についていたもの、下が新たに購入したもの。GN125用のものの様。
若干の違いはありますが、問題なく取り付け可能です。
グリスを注入し取り付けます。


DSCN0173.jpg

久しぶりにビキニカウルを外すと、様々なところが錆びていました。
間に合わせのボルトも、ステンレスに換えなくては…

錆を落とし、スピードメーターケーブルにも給油をし、無事完了。
[2011/09/29 12:59] | バイク | トラックバック(0) | コメント(2)
Rタイヤ交換
先日、リアタイヤ交換をしました。
正確には、してもらいました。

自分で交換することも考えましたが、交換する機会も少なく、タイヤレバーなどの工具が別途必要になるため、ナップスにお願いしてしまいました。

タイヤの選択の余地があまりないため、TT100GP に決定。
ホイル持込の場合、ホイルバランス込みで工賃は1150円です。
良心的な工賃だな、と思ったのは私だけではないはず(笑)


タイヤが外される瞬間がウィンドウ越しに見え、眺めていると、なぜかチューブが出てきました(汗)
前回は近所のバイク屋にタイヤ交換をしてもらったのですが、そこの親父がわざわざチューブタイヤを使ったみたいです。
それを知らずに1年以上乗っていた私…

そうして無事にタイヤ交換が終わり、車で帰宅。
ホイルを取り付けようと車から降ろすと、その瞬間にウェイトが落ちました…
あれ?どういうこと??

もう一度車に積み込み、ナップスにリターン。
付け直してもらい、無事に完了しました。



交換前のタイヤは、溝が残り1mmを切っているような状態でした。

DSCN0167.jpg


さて、TT100GP はどれくらい持つでしょうか?
ライフは期待していませんが。

DSCN0168.jpg

DSCN0170.jpg
ウェイトもバッチリ!

前回の交換時 14918km
今回の交換時 26606km

Fがチューブタイヤ、Rがチューブレスタイヤという奇妙な組み合わせになってしまいました。
20kmほど試走しましたが、違和感はあまりなかったので大丈夫なようです。

それにしても、F側は全然減りませんね。溝がバリバリ残ってます。
[2011/09/26 09:19] | バイク | トラックバック(0) | コメント(6)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

