[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ツーリング
4/24に、mixiで知り合った方々とツーリングに行ってきました。
これでもか!ってくらいに晴れ渡り、絶好のツーリング日和でした。

125ccまでのコミュだったので、8台中7台は125cc以下。
皆さん走りなれてるのか、コーナーでも速い速い。バイクで山なんて走った事がない私は恐怖を味わいながら走りました。
完全に経験不足です。

ルートは津久井湖から猿橋、松姫峠、小菅の湯、奥多摩湖を経由しました。
松姫峠は2速、3速を多用しました。結構辛かったですね。

しかし、ツーリングは楽しいものですね。またどこかへ行きたいと思います。
GN兄弟オフなんて、誰かが企画してくれたら便乗してしまいたいのですがね(人任せな私笑)

DSCN9660.jpg

DSCN9665.jpg

DSCN9668.jpg

DSCN9671.jpg

DSCN9676.jpg

DSCN9677.jpg


DSCN9681.jpg
[2011/04/26 12:58] | バイク | トラックバック(0) | コメント(0)
PND取付&バルブ交換
まず最近買った物。

DSCN9643.jpg

KURE ブレーキクリーナー 400円ほど
PDA工房で買ったHR製マウント 1500円ほど
ミラリードH4イエローバルブ 700円ほど
カバー 980円


実は、PNDは2年近く使ってるのですが、マウントシステムに不満がありました。
いいものを使えばいいのですが、いい物は値段までいい値段。。。
ということで、底辺の物を使っていたのですが、やっと新調しました。

ドイツのHR製のものです。確か1500円前後ほどだったかな?
Mio C523純正のマウントと組み合わせて使います。

DSCN9644.jpg

すると、こんな感じに。

DSCN9645.jpg

純正の場合はボタンひとつでリリースできるのでとても便利です。


ついでにヘッドライトバルブの交換。

DSCN9646.jpg

写真では結構白めに取れてしまいましたが、もっと黄色いです。
四輪用の物を使いました。四輪用を二輪用に使うと早く切れるとか言われていますが、4輪だって振動あるんだしそんなに変わらないだろう、という判断です。
切れたら報告させて頂きます。

イエローバルブを買ったのにはこんな訳が。
皆4000ケルビンだの5000ケルビンだの付けていて、面白くないと思ったからです(笑)
これは多分2400から2700ケルビンくらいだと思います。
また、黄色だと目立っていいかな、と。
安全のためには目立ってナンボのモンです。



PNDを付けるのはいいのですが、日中は日が眩しくて結構見づらい事が多々ありました。信号待ちで確認したら既に交差点を過ぎていた、ということも。。。

という事で、ひさしを作ってしまおうという作戦に。
まず、庶民の味方、100円ショップで材料を集めます。

DSCN9647.jpg

マジックテープとプラ製のファイルを購入。210円也。
そして、フィーリングでどんどん切り刻んでいきます。

DSCN9648.jpg

角は貧乏臭く黒のガムテープで結合。
マジックテープも両面テープで適当に張っていきます。

DSCN9650.jpg

んーなんかお手製感MAXですね。今度昼に使って試してみたいと思います。
210円以上の効果があるといいのですが…
[2011/04/23 13:50] | バイク | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライブ@寺家ふるさと村 その弐
DSCN9627.jpg

DSCN9637.jpg

DSCN9638-2.jpg


今回は姉と行ったため車で行きました。
この風景はGNがとても似合いそうですね。
TOPの写真もこの場所で撮りました。

定期的に訪れたいと思います。
[2011/04/18 12:45] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
ドライブ@寺家ふるさと村 その壱
本日は横浜市青葉区にある寺家ふるさと村まで行って参りました。
こちらは開発時に意図的に残し保護した地域ですので、とても素敵な風景が残っております。

土日は多くの人が訪れますが、本日は平日のため空いておりました。

DSCN9597.jpg
素敵な風景

DSCN9598.jpg
ホワイトバランスが悪いですが、実物は綺麗でした

DSCN9599 - コピー.jpg
坂の途中で

DSCN9603.jpg
小さな花

DSCN9607.jpg
陽が眩しい


一日当たりの写真UP可能容量に達したので本日はここまでです。
遅ればせながら桜を見に行きたい、ということで行って参りました。

しかし、こちらは本当に時間がゆったりしていて都会の喧騒をわすれさせてくれます。お近くに住んでいらっしゃる方、是非一度いかがでしょうか?
[2011/04/14 22:52] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドリンクホルダー
更新すべきネタがないので無理やりネタ作り。

ずっと前に買っておき、部屋の肥やしになっていたダイソーの自転車用のドリンクホルダー。
本日はこいつを付けてみました。

DSCN9593.jpg

なんだか微妙ですが、一応付きました。
まぁ無いよりはマシ、ってレベルですね。

バイクにはバイク用をお勧めします。
ちなみに、左はPND用。
[2011/04/09 21:59] | バイク | トラックバック(0) | コメント(0)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

