[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ハマの夜
たまには夜を満喫するのも悪くはないでしょう。
ふらっと山下公園へと立ち寄って見ました。
この公園は、あぶない刑事でもよく使われていましたね。
1930年に開演した、歴史の長い公園です。

DSCN0209.jpg

DSCN0213.jpg

DSCN0221.jpg

しかし、横浜も変わってしまいましたね。
引き込み線アリ、埠頭アリ、のような無機質さがある方が個人的には好きなのですが…
現在は赤レンガ倉庫内には店舗まで入っています。うーむ、信じられん。
[2011/11/03 04:55] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7)
ドライブ@寺家ふるさと村 その弐
DSCN9627.jpg

DSCN9637.jpg

DSCN9638-2.jpg


今回は姉と行ったため車で行きました。
この風景はGNがとても似合いそうですね。
TOPの写真もこの場所で撮りました。

定期的に訪れたいと思います。
[2011/04/18 12:45] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
ドライブ@寺家ふるさと村 その壱
本日は横浜市青葉区にある寺家ふるさと村まで行って参りました。
こちらは開発時に意図的に残し保護した地域ですので、とても素敵な風景が残っております。

土日は多くの人が訪れますが、本日は平日のため空いておりました。

DSCN9597.jpg
素敵な風景

DSCN9598.jpg
ホワイトバランスが悪いですが、実物は綺麗でした

DSCN9599 - コピー.jpg
坂の途中で

DSCN9603.jpg
小さな花

DSCN9607.jpg
陽が眩しい


一日当たりの写真UP可能容量に達したので本日はここまでです。
遅ればせながら桜を見に行きたい、ということで行って参りました。

しかし、こちらは本当に時間がゆったりしていて都会の喧騒をわすれさせてくれます。お近くに住んでいらっしゃる方、是非一度いかがでしょうか?
[2011/04/14 22:52] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
輪番停電/計画停電
こんなときに、こんなブログを見てくださってる方がいるかは分かりませんが、一応書いておきたいと思います。
mixiに書いたものをそのままコピペします。

----------------------------------------------------------


輪番停電についてのお知らせ

こちらでどの地区がどの時間帯に該当するのか調べることができます。
※ただし、自己責任でお願いします。
http://machi.userlocal.jp/teiden/


東電正式発表はこちら
PDF閲覧可能な端末で御覧ください。

栃木 http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
茨城 http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬 http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
千葉 http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
神奈川 http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
東京 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉 http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
山梨 http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf
静岡 http://www.tepco.co.jp/images/numazu.pdf

第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30  
第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00 
第4グループ 13:50~17:30
第5グループ 15:20~19:00

(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。


-----------------------------------
電力不足で鉄道が動かない可能性があります。
出かける前に、運行状況を確認して下さい。
ほとんどの鉄道は、東電より電気を買っています。
遠出する人は帰れない「可能性」も考慮しましょう。


計画停電で信号・鉄道運行に影響も 東電
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E49D8DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

計画停電で京浜東北・根岸線に一部影響も JR東
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E3E1E2E69E8DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819696E3E1E2E49D8DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2

小田急電鉄、運転本数減の可能性 計画停電の影響で
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E3E1E2E69A8DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819696E3E1E2E49D8DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2


また、断水の可能性もあります。マンションなどでは、たいてい水をポンプで吸い上げ、屋上等に貯めから給水します。当然、停電すれば断水の可能性も考えられます。
余力のある人は水を貯めておくと良いでしょう。

ガスも、停電のショックで止まることがあります。

停電時、携帯電話、wifiなどが使いない可能性があります。
「一部地域で、停電等の影響によりサービス中断が発生しており、現在当該地域においては音声通話、パケット通信ともご利用いただけない状態となっております。
」docomoより引用
つまり、停電によりサービスが中断→使用不可、という可能性も考えられます。


「可能性がある」という言葉ばかりですが、リスク管理のために書きました。

パニックになったりするのを防ぐため、様々なリスクを考えながら行動するようにしましょう。


それでは、皆様の御健康と御多幸をお祈り致します。
[2011/03/14 02:27] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
地震
皆さんは地震の被害あわれましたか?被害が無いことを願っております。

さて、先ほど大きな地震がありましたね。私は現在新宿におります。
東京では震度5強だとか。その時私は高層ビルの47階にいましてね。
もうビックリしました。揺れるわ揺れるわ。まぁ怪我などは無いのですがね、
もちろんエレベーター停止中でして、階段で降りましたよ。元々筋肉痛だったので、とても辛かったです。

そして現在、新宿で立ち往生しています。首都圏の鉄道は全て止まっています。
さすがにバスを乗り継いで新宿から横浜の自宅まで帰るルートが思いつかないので、このまま待つようですね。

それにしても寒いです。今日に限ってマフラーも手袋も持ってきていません。
早く電車動かないかな…
[2011/03/11 16:35] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

