[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
HID交換
ありゃ、しばらく記事書いてませんでしたね。
皆様、ご無沙汰しております。
なんとか元気にやっています(笑)
ENの方はチョコチョコは乗るようにして、バッテリーのターミナルカットの効果もあってか
今のところ全然問題なく乗れています。

さて、車ネタです。

先日、仕事が終わっていつも通りに道を走っていると、
何だか嫌に暗く感じました。

恐る恐るライトを覗いてみると…
右側が切れちゃってるじゃないですか。

2年くらい前から紫掛かってきて、そろそろかなーと思いながらも
結構もったのでした。

現着のHIDは中古で買った時から付いていたもので、
メーカー不明のコンバージョンキットでした。

今回は、急ぎで付けたかったので帰宅後にすぐアマゾン。
パパっと見て、悪く無さそうなコンバージョンキットを買いました。
さすがアマゾン。翌日に到着しましたよー。
そして今日装着です。


KIMG0238.jpg

KIMG0239.jpg


到着したのは『信玄』
H1タイプでお値段は5800円程。

リレーレスなのでバッ直無しなので割合楽に出来ましたねー。
前のオーナーが付けたHIDキット外すのが大変でした(笑)
そして、純正配線の被覆がポロポロ剥がれてきてたので、ハーネステープ巻いて処理。
アウディなんかも配線の被覆がポロポロいってたので、欧州車はしょうがないんですかねー?


hid.jpg

そして、いざ点灯!

リレーレスですが、思ったほどのタイムラグもなく、満足です。
ただ、6000kにしては青みが強いような気も?
今となっては4300kで良かったかなーなんて思ってます(笑)

関連記事
[2016/03/25 19:57] | E36 323i | トラックバック(0) | コメント(2)
<<トラブル続き…? | ホーム | 支那からの贈り物>>
コメント
お! 久しぶりの更新だね~。
HID明るいよね~
少し時間たたないと完全に明るくならないのがちょっと残念だけどね。
また時間が合う時ツーリングにでも行こう。
去年の後半に親父が旧コペンを買ったので、借りてオープンにして乗り回しています。
なのでツーリングじゃなくドライブでもいいけどね~(笑)
[2016/03/26 02:09] URL | kin #-[ 編集]
kinさん
そうですねーやっぱりHIDからハロゲンには戻せないですよねー笑
了解です!コペンも楽しそうですよねー。
土日休み取れればまた連絡します^^
[2016/04/04 16:40] URL | takafumi #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://en125haojue.blog.fc2.com/tb.php/90-1ffa2a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひっそりと暮らすEN125


プロフィール

takafumi

Author:takafumi
早社会人4年目。E36 323i Coupeの修理に追われながら、EN125もチョコチョコ出してます。

GN倶楽部

GN倶楽部

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

